2019年05月28日

山行きのスタイル

【履物編】

武奈ヶ岳(1214m)の頂上で出会ったひと

タイのお坊さんがよく着ているオレンジ色のあれ、

あれをまとった京都のお坊さん

山行きのスタイル


タイのそれとはちょっと違い下はカーゴパンツ

もものポケットにはペットボトル一個を突っ込んで

足は、「ゴムぞうり」 


ほら、居酒屋なんかにおいてあるトイレに行くときの安っぽいツッカケ あれです


白山のご来光

白山神社の権禰宜さんが頂上で白山信仰などのお話をされます

室堂から頂上までは着物、袴姿でこられるのですが

足元は 「下駄」 でした

整備されているとはいえ30分はかかる夜明け前の山道

白い鼻緒の下駄ばきで我々をスイスイ抜かしていかれました

山行きのスタイル



大文字山ですれ違ったトレラン男性

「裸足」 で走っていました

皆さん想像してください

アベベではなかったです 



鈴鹿山脈の鎌ケ岳(1161m)

クサリ場などのあるちょっとしたクライム気分の味わえる山です

頂上で出会った方 足元は 「クロックス」

山行きのスタイル


思わず理由を聞いてしまいました

玄関に置いていた登山靴を車に入れるの忘れてしまったとか

途中で気が付いたけど取りに帰るには遠すぎたのでこのまま登ってきたそうです



【服装編】


いつもトレーニングがてら登っている標高400mほどの里山

三角点までは40~50分ほどですが

一応、山 です

下山時にすれ違いました

ちょっと目を疑いましたよ

写真を撮るわけにもいかず

記憶を頼りに帰宅してから描きました

山行きのスタイル


すれ違い時のあいさつは

「おはようございまーす お邪魔していてまーす」 でした

メリーポピンズが軽装で登山するのなら

こんな服装なのでしょうか




尾瀬の木道ですれ違った女性

山行きのスタイル



ウーン・・・ 拍手、拍手





同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
八甲田山
霊仙山
今年の夏山
園遊会
鹿島槍ヶ岳
またもや台風
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 八甲田山 (2020-08-10 17:00)
 霊仙山 (2020-03-26 18:00)
 今年の夏山 (2019-08-05 00:00)
 園遊会 (2019-04-21 19:00)
 鹿島槍ヶ岳 (2018-08-07 18:00)
 またもや台風 (2018-07-27 09:00)

Posted by るく at 12:00│Comments(1)山歩き
この記事へのコメント
こんばんは。
はじめまして。
読ませていただいて吹き出しました。
特にメリーポピンズスタイルの方…。
登山靴を履いているのに???(・・?)
クロックスに下駄、果ては裸足まで…。
よく無事に登られましたね。

最後の方はわかるような気がします。
ちょっとお尻をカバーしたかった?^^
可愛くもあります。
Posted by ぷーちゃん* at 2019年05月28日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。