2019年06月14日

温泉三昧

朝早い飛行機なので三ノ宮で前泊

≪6月14日≫

神戸空港7:30出発、仙台までは1時間強

9時にはレンタカーにて、いざ、温泉目指して出発です

とりあえず【小岩井農場】て゛かるーく昼ご飯

足を延ばして牛舎も見学


温泉三昧

いっぱいいる牛さんたちだーれも「モー」っ鳴いてない

本来牛は静かで

ストレスがなければ鳴かないものだそうです


【乳頭温泉 鶴の屋】

2006年に雪崩で温泉施設が被害、犠牲者も出たらしいですよ

実は20年ほど前に来たことがあります

その時と雰囲気はほとんど変わっていませんでした

温泉三昧


ただ今回はちゃーんと混浴できたことです
(写真はありません、撮影禁止です)

食事はなかなかのものでした

温泉三昧


全体のコスパはかなり高いですよ

メンバーみんな喜んでいました

何回来てもいいとこですね


≪6月15日≫

天気予報通り朝から驟雨

それでも朝から貸し切り露天風呂

今日は八幡平に向かってドライブ

風と小雨で散策は断念

日帰り温泉の【藤七温泉彩雲荘】

泥パックのできる「にごり湯」 

当然混浴 

温泉三昧


内湯から外に点在する露天風呂には

たどり着くのに一苦労、裸で風の強い中、かなり距離があるのです

標高1,300mぐらい 雪渓が残ってるので 寒いのだよ

お湯のなか、そと では天国と地獄の差


今日のお泊りは【蒸の湯(ふけのゆ)】

食事の写真はこれ

温泉三昧


ここの露天も混浴

何日か前までは修理で入れなかったところですが

きれいに修復されていました  (ラッキー!!)

枡風呂・樽風呂・岩風呂 

温泉三昧


二時間近く入ってましたよ

みんなの入浴シーンいっぱい撮りました

でもね、ここにはアップしませんよ



その代わり 話題二つ

≪藤七温泉での話≫
一人で入ってられた沈鬱な雰囲気の女性
そのうちなんかのきっかけで会話が始まり
色々な話題で盛り上がりました
実はこの女性、前日岩手の盛岡であった山下達郎のコンサート
やっとゲットできた切符を持って埼玉から遠征
しかし、しかし、写真付きの身分証明がないがために
入場拒否されたとか
やるせない落胆の温泉旅行だったのです
なのでほかの失敗談を聞かせてあげました

るくママが何年か前に宝塚歌劇に行った時
『お客様、この切符午前の部のです』   『ガーン!!!』
がっかりして帰ってきました
・・・少しは気が晴れたかな

≪蒸の湯での話≫
樽風呂に入っいたとき
男性が話しかけてきました
秋田の住民で東京日野市に単身赴任
山歩きが趣味とのことで話がはずみました
今回は奥様と温泉旅行
食事の時には全員で記念写真撮ったりして盛り上がり
山登りのコミュニティサイトに投稿されています

ヤマレコUC11 

皆さん興味があるなら見て頂戴







同じカテゴリー(EVENT)の記事画像
またまた BBQ
園遊会
温泉旅行
フグざんまい
バーベキュー
京都タワー カラーライトアップ
同じカテゴリー(EVENT)の記事
 またまた BBQ (2019-05-03 17:00)
 園遊会 (2019-04-21 19:00)
 温泉旅行 (2018-06-04 23:00)
 フグざんまい (2018-01-19 22:00)
 バーベキュー (2016-10-29 20:00)
 京都タワー カラーライトアップ (2016-09-03 20:00)

Posted by るく at 12:00│Comments(0)EVENT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。