2017年05月27日

5月の修学旅行

27日の夜出発です

るくママに駅まで送ってもらってから

畑、幡、傍、端、旗、はた、ハタと気が付きました

携帯忘れたァー  お家に電話 ああ、携帯ないわ!!

公衆電話しかないよー 十円玉 あった、あった

そこで発見、サイフ あれ?誰の?  ああ、忘れ物 落し物やんか

何かカードいっぱいはいってるど、 現金は・・ あんまりない・・・
 
でも、落とし主は困ってるど

駅前のポリボックスだれもおらん!!

5月の修学旅行



10分後、るくママが携帯持って来てくれたぁ 

もう時間がない

るくママに届け出を依頼して 行って来まーす!!

てな事があったけど 素知らぬ顔してメンバーと合流



車で夜行 いざ長野県は大町市へ

時間はたっぷりあるので 休憩いっぱいとって無理せずに


最初の休憩で翌日の予定の検討会


第2案の 【 黒部ダム 】 に決定


28日

まずは6時オープンのお風呂屋さん
 
大町市の道の駅 ぽかぽかランド美麻 で朝風呂

扇沢からトロリーバス 

5月の修学旅行


お天気最高なので大観峰まで行く事にしました

ここまで来て黒部ダムだけではもったいない

5月の修学旅行


7月に行く予定の烏帽子岳がかろうじて先っぽが見えます

「再来月いくからなァー 待っててやー!!」


時間にはまだ余裕があるので

【 劇団四季記念館 】

【 大町山岳博物館 】 を見学


5月の修学旅行

ご心配なく さわってもいい 剥製です


今回のお泊り場所  【 葛温泉 仙人閣 】

    日本秘湯を守る会  です


広いお風呂 男湯は4つ 女湯は2つ 途中で入替え

5月の修学旅行


料理も豪華

朝食も豪華



29日  は

近くのロックフィルダム  七倉ダム 見学

5月の修学旅行



7月の山行 裏銀座コースは ここから入ります


お昼は 恒例になった 諏訪にある カフェ&グリル
 
同級生のお店です


メンバーの一人が誕生日

5月の修学旅行


ケーキでお祝い




【蔦(くず)温泉】

1969年に土石流で壊滅したのですが

それ以前にるくパパはここに宿泊しています

旅館は勿論、地形も全く変わってしまったそうです

よく再建できましたね 

すぐ横を流れる高瀬川にある高瀬ダム、七倉ダム、大町ダムは

温泉壊滅後に造られたそうです



【黒部ダム】

前回は5年前に来ています

詳細は 当ブログの 2012年8月 をみてくださいな

第四発電所をモグラしています


2013年8月の夏山登山で

その上を歩いている記録もありますよ


もう一つ どうでもいいことですが  職員に聞きました

黒部ダムの施設の電気は中部電力のを使っているそうです

関西電力ではありません  

室堂側は富山県だから 北陸電力かな



追伸   600km以上ずぅーっと運転してくれたY君 苦労さまでした

      そうそう  後日、警察から連絡ありました サイフは落とし主に無事戻ったそうです


  


同じカテゴリー(散策)の記事画像
岩魚・ガッタンゴー
遠足
鵜飼
秘湯の旅
飛騨古川
さっぽろ
同じカテゴリー(散策)の記事
 岩魚・ガッタンゴー (2019-10-27 20:00)
 遠足 (2018-11-23 20:00)
 鵜飼 (2018-09-16 20:00)
 秘湯の旅 (2017-11-05 17:00)
 飛騨古川 (2017-10-28 10:00)
 さっぽろ (2017-01-27 08:00)

Posted by るく at 00:00│Comments(0)散策
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。