2018年01月19日

フグざんまい

ふぐ フグ 河豚 鰒

フグの会

昨年から計画していたイベント

Y君が中央市場から手配購入

でっかい トラフグ 


出刃包丁持って来てとの指示なので

前日に研ぎなおして持って行きました

フグざんまい


身と皮と白子には分けてありました

 
白子はフランパンでレアに素敵な  【ステーキ】

フグざんまい


皮は湯引きして 【てっぴ】

フグざんまい

身は三枚おろし

 さっと湯通し  刺身で 【薄造り】 

フグざんまい

   ( かなり厚造りです でもこの方がコリコリ感が大、贅沢な食べ方 )


ぶつ切りにして  【から揚げ】

フグざんまい


当然 【お鍋】 

さけ   iconN05 iconN05 iconN05

      ・・・・ 写真無し 

食べてしまってから写真を撮ってないに気が付いたぁ・・・  kao_12

やっぱ食い意地が勝っていました


しめは   【おじや】 

フグざんまい



6人で2匹分 当然、お腹いっぱい


本当は6人のうち二人が1月生まれでお誕生会なのでした  icon27   




同じカテゴリー(EVENT)の記事画像
温泉三昧
またまた BBQ
園遊会
温泉旅行
バーベキュー
京都タワー カラーライトアップ
同じカテゴリー(EVENT)の記事
 温泉三昧 (2019-06-14 12:00)
 またまた BBQ (2019-05-03 17:00)
 園遊会 (2019-04-21 19:00)
 温泉旅行 (2018-06-04 23:00)
 バーベキュー (2016-10-29 20:00)
 京都タワー カラーライトアップ (2016-09-03 20:00)

Posted by るく at 22:00│Comments(0)EVENT
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。