2017年10月28日

飛騨古川

10月28日


またもや台風(22号)

数か月前から予定していた旅行ですから決行するしかないですよね

幹事さんたちは色々と大変だったと思います

なんせ高校の同級生、個性ある18名を束ねて移動しなければなりませんからね


先週は21号台風で寝ていても家が揺れるぐらいの大風、徹夜状態でした

わが家の被害、カーポートの波板がぜーんぶどっかへ飛んでいきました

回収できたのは半分ぐらい。あとはどこかの家だか畑だか川だかわかりませんが行方不明

修理か新設かそんな事は忘れて


飛騨古川の旅行です

午前中に集合した時はポツポツ降ってましたが、

4台の車で出発するころからは本格的な雨


旅館に着いてから近くを散策


本当ならアニメ 「君の名は。」 に出てくるいくつかのスポットや

レールマウンテンバイク ガッタンゴーなんかもいきたかったけれど、

この雨ではね


白壁土蔵街や鯉が泳ぐ瀬戸川や酒蔵、和ろうそくの店などをぶらぶら

飛騨古川


4時頃からは送迎バスで温泉施設へ

旅館にもお風呂はあるのですが小さいのでスーパー銭湯になりました

今回の旅館 

部屋も食事も最高級

飛騨古川

鮎は子持ち

飛騨牛

松茸の土瓶蒸し

・・・・・ などなど


夜遅くまで盛り上がりました


飛騨古川



10月29日

翌日も当然雨、出発時間まで

【飛騨の匠文化館】を見学

継ぎ手や組み木でちょっと頭の体操

飛騨古川

飛騨古川

飛騨古川


朝ごはんしっかり食べたのにお昼は白川郷近くのお蕎麦屋さん


その後白川郷の合掌造り散策のはずが先導車のうっかりミス

全くの反対方向に走ってしまい

【五箇山合掌の里】の見学と相成りました

飛騨古川


あとは雨中の高速をひたすら帰途へ


同じカテゴリー(散策)の記事画像
岩魚・ガッタンゴー
遠足
鵜飼
秘湯の旅
5月の修学旅行
さっぽろ
同じカテゴリー(散策)の記事
 岩魚・ガッタンゴー (2019-10-27 20:00)
 遠足 (2018-11-23 20:00)
 鵜飼 (2018-09-16 20:00)
 秘湯の旅 (2017-11-05 17:00)
 5月の修学旅行 (2017-05-27 00:00)
 さっぽろ (2017-01-27 08:00)

Posted by るく at 10:00│Comments(0)散策
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。