2017年11月05日

秘湯の旅

≪11月3日≫

秘湯の旅

まずは一部最高速度110キロの新東名で新富士IC


【朝霧高原】 の駐車場はどこもいっぱい

手ごろな農場の一角をお借りして

持ち寄りのお昼ご飯

秘湯の旅

富士山がすばらしい姿をあらわにしてくれました

秘湯の旅

大沢崩れは本当に崩れ続けているんですね

雲ではなく土煙りがひんぱんに見えていましたよ



中学の修学旅行以来の  【白糸の滝】

秘湯の旅

いい具合の雲と富士山

秘湯の旅

今日は民宿 峠の茶屋

秘湯の旅

本当の牛乳(脱脂しているそうです)を使った牛乳風呂


≪11月4日≫

【田貫湖】  は民宿のすぐ近く

朝ごはん前に車で湖畔の絶景スポットへ

秘湯の旅

雲があったので日の出は望めませんでしたが

逆さ富士はきれい


今回の旅も朝霧高原というおおざっぱな行き先のみ

一応いくつかのスポットは事前に調査はしていましたけど

ほとんど行き当たりばったり お天気しだい

前日に決定した  【富士山五合目】 

富士スバルラインの紅葉

秘湯の旅

五合目はほとんど中国人でした

登山の時期じゃないから日本人は少ない



富士山を下りてぐるっと反対側 静岡県

【富士サファリパーク】

一時間ほど自家用車のまま園内を観覧

秘湯の旅

秘湯の旅

秘湯の旅


この後富士山を中心に時計と反対まわり

反対側の甲府からまだ西へ山の中

【赤石温泉】  日本秘湯を守る会

お料理たっぷり

秘湯の旅

ここは混浴の露天風呂があるのですよ

≪11月5日≫


朝食の前に お風呂

秘湯の旅

旅館でバスタオルを借りて全員ではいりました


【妙蓮の滝】

秘湯の旅


旅館の裏からてくてく10分ほど

水量の多いなかなかの迫力のある滝です



富士山  サファリパークに行ったときに少し雲がかかった時がありましたが

三日間とも全容をみせてくれました



同じカテゴリー(散策)の記事画像
岩魚・ガッタンゴー
遠足
鵜飼
飛騨古川
5月の修学旅行
さっぽろ
同じカテゴリー(散策)の記事
 岩魚・ガッタンゴー (2019-10-27 20:00)
 遠足 (2018-11-23 20:00)
 鵜飼 (2018-09-16 20:00)
 飛騨古川 (2017-10-28 10:00)
 5月の修学旅行 (2017-05-27 00:00)
 さっぽろ (2017-01-27 08:00)

Posted by るく at 17:00│Comments(0)散策
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。