2018年07月27日

またもや台風

立山登山なのですが

4年前は11号台風で表銀座を途中で断念

西岳山荘に2日間閉じ込められました


今回は12号

今まで好天だったのに

山行を見計らったようにやって来ました

わっけわからん迷走台風でしたね


夜中の移動で立山駅へ


【7月27日】

第一日目はいい天気

室堂から浄土山から一ノ越山荘

昼になるにつれ雲が多くなってきました

またもや台風


南方の五色が原、薬師岳、槍ケ岳 何とか雲の切れ目から望めました


またもや台風

 翌日登るはずだった 雄山 です  雄大な眺め



【7月28日】

朝からガス、小雨、風

雄山から別山への縦走は中止

雷鳥沢ヒッテ で温泉三昧

夜中から朝まで 強風と小雨 台風は遠くても やはり山の上 荒れ模様

【7月29日】   とっとと下山

午前中は 立山連峰を源流とする称名滝 見学 何回見ても迫力です

またもや台風


【7月30日】

宇奈月温泉 でまたまた温泉して

地ビール館で宴会

またもや台風




★ やはりメンバーの山男、山女の中に 雨男、雨女、はたまた台風男か台風女がいるのか
   下山後は快晴でした
 
    天気のいい時の写真は 2014年8月1日 のブログ を見ていただければいいかと

★ 1日目の山小屋の夕食は富士山の小屋に次いでおそまつ
   いつもシチューなのでが
     みんなの見ると「しゃぶしゃぶ系」と「どろどろ系」がありました きっとどちらかは昨日の残り
    

     具のじゃがいもや玉葱は火が通ってなくてしやゃりしゃり
     豚のスライス肉が小指の先ほどのがひとかけら 

またもや台風


今まで仕方なしに3回来ていますがいつもシチュー
これがもし毎日の食事ならたまらないね 

巷では 「シチュー引き回しの刑」 といいます

★ 2日目の宿は 外観はお化け屋敷
 いままで何回も目にしていましたが
 廃墟とばかり思っていました 

またもや台風


しかし温泉はなかなか良かったですよ

またもや台風



iconN03  iconN23




同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
八甲田山
霊仙山
今年の夏山
山行きのスタイル
園遊会
鹿島槍ヶ岳
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 八甲田山 (2020-08-10 17:00)
 霊仙山 (2020-03-26 18:00)
 今年の夏山 (2019-08-05 00:00)
 山行きのスタイル (2019-05-28 12:00)
 園遊会 (2019-04-21 19:00)
 鹿島槍ヶ岳 (2018-08-07 18:00)

Posted by るく at 09:00│Comments(0)山歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。