2012年03月16日

¥180 の旅

イマジンだけで終わらない ヒマジン の大旅行

大阪近郊区間 大回りの旅 二回目

今回は反時計まわりで

近江八幡始発 6時10分発 (隣駅)篠原 18時20分着 

12時間10分 移動距離 476Km

¥180 の旅


¥180 の旅



¥180 の旅

時刻表 です

¥180 の旅

環状線に乗っているときに 大和路線で事故の情報がはいったのですが

王寺に着いたときには平常運転 

チョッチ 焦りましたヨ

和歌山駅のホーム待合室で持参の弁当 待ち時間が長くてヨカッタ

和歌山線の電車はボックス席じゃないので 弁当広げるのはチト気が引けます 目


早朝、
そんなに早く学校や会社にいく必要があるの? 始発なのに結構、人でいっぱい。
朝は通勤通学 少し遅くなると授業開始が遅いのか学生(専門学校ぽい)
田舎のどっかへ出張っぽいサラリーマン。(湖西線)
10時過ぎると高校合格書類の封筒を持った学生友達どうし。
昼ごろには旅行者ぽい女性グループ、サラリーマンがうろうろ、
場所が場所てす。大阪東西線、環状線から関空快速、和歌山へ。
昼はベンチでコンビニ弁当食ってる若者。
ずぅーと待合室で寝ているじいさん(和歌山駅)
和歌山、ここらへんは梅の花が目立ちます。
滋賀の北ではまだあちこちに雪がのこってたのにぃ。 iconN07はーるよこい、はーやくこいiconN07
卒業式が済んだような中学生、新任教師っぽい男女。(和歌山線)
みんな服装、黒っぽいね、やっぱ景気が低迷? 着てるものだけでも明るくしようよiconN04
ど田舎ヤンキー3人組。 
JR運転手ぽい集団(どっかで研修?そういえば明日からダイヤ改正です 大和路線)
夕方近くなると、どこまで遠いところでお買い物?と思えるようないっぱいの荷物かかえたおばさん。
下校の高校生、できそうな子、できなさそうな子。(関西本線)
どっからどこへ行くのかローカル線に外国人のビジネスマングループ。(草津線)
6時前後になれば、お決まり疲れ切ったサラリーマンの帰宅風景。
車窓の風景もいいけど、車内の人の観察、面白いものです。


同じカテゴリー(散策)の記事画像
岩魚・ガッタンゴー
遠足
鵜飼
秘湯の旅
飛騨古川
5月の修学旅行
同じカテゴリー(散策)の記事
 岩魚・ガッタンゴー (2019-10-27 20:00)
 遠足 (2018-11-23 20:00)
 鵜飼 (2018-09-16 20:00)
 秘湯の旅 (2017-11-05 17:00)
 飛騨古川 (2017-10-28 10:00)
 5月の修学旅行 (2017-05-27 00:00)

Posted by るく at 20:00│Comments(1)散策
この記事へのコメント
やりますね

私は 篠原駅発 野洲行きを

余呉の雪見に  昔むかし やりました

野洲で ほほえみの湯に入って

篠原駅に帰りました。
Posted by 酒人酒人 at 2012年03月17日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。