2020年03月26日

霊仙山

先月ひょんなことからいつもの山で久々に再会した人の紹介で参加した山行きの会

鈴鹿山系南の祝詞ケ原山(461m)

別の日には栗東近辺の三角点巡り5か所

安養寺山(234m) 日向山(222m) 他には(186.6m 181.4m 280.6m)山名無し

いずれも低山ですが ほぼ人が立ち入らない道もはっきりしない山々

登山口探しや道探し藪漕ぎに終始した山行きでした

しっかり疲れましたわ  kao08



今回は違いますよ、ちゃんとした山

鈴鹿の北  「霊仙山」

2回目ですが今回は河内の風穴から少し入った今畑からスタート

南西尾根をウントコショ

急坂ですが着実に高度を稼いで展望の良いところまで

霊仙山


フクジュソウがあちこちに ただ以前とは格段に少なくなったとか

霊仙山

これも笹枯れの影響でしょうかね

ただカルスト地形がはっきりわかる今の景色、個人的には好きです


今回の天気は最高

3月なのに途中からは半袖で登りました

展望は近くは白山
 
白い山の名前通り真っ白な山容を見せてくれました

遠くは恵那山・御岳・乗鞍・穂高・槍ヶ岳のとんがり

南アルプスと思われる山脈も肉眼で確認

霊仙山

右の雪山が白山 手前は伊吹山



世間はコロナコロナで
不要不急の外出自粛要請
世の中の流れに逆らって
山は室外、否混雑地帯、濃厚接触なし、健康管理等・・
身勝手な理論をぶちまけて
今回の山行き強行
集合場所までのJR
マスク姿の通勤客のなかでの
ノーマスクの山行き姿
冷たい視線(のような気がする)をもろともせずに
優先座席を陣取って
私は世間のはみ出し者、人でなし、逆賊、鬼畜生なのでしょうか?




同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
八甲田山
今年の夏山
山行きのスタイル
園遊会
鹿島槍ヶ岳
またもや台風
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 八甲田山 (2020-08-10 17:00)
 今年の夏山 (2019-08-05 00:00)
 山行きのスタイル (2019-05-28 12:00)
 園遊会 (2019-04-21 19:00)
 鹿島槍ヶ岳 (2018-08-07 18:00)
 またもや台風 (2018-07-27 09:00)

Posted by るく at 18:00│Comments(0)山歩き
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。