2013年04月14日

魚谷山

魚谷山=いおたにやま と呼ぶのです。

別のルートですが、6年前に山の会第一回目に訪れた山。

今回は

二ノ瀬⇒滝谷峠⇒柳谷峠⇒魚谷山⇒樋ノ水峠⇒二ノ瀬

5年前にほぼ同じコースを歩いていますが、魚谷山までは行ってません。

魚谷山

ミツバツツジ たくさん咲いていました


欲を出して魚谷山までのコースを設定。

結果、本日は長丁場。

はやいめの出発でしたが、頂上到着は午後1時近くになりました。

空腹時の弁当は格別です。

遅くなるのは予想していたので、ご飯はいつもより多めに詰めてきました。正解でした。

魚谷山

女性が多いと、にぎやかです。

魚谷山

帰路も登りのあるコースでチョッチつらかったですが全員無事下山。 

叡山電車二ノ瀬の駅に着いたのが17時20分。

陽も長くなって久しぶりに暖かい日だったのでいい山行きになりました。

同行者の歩数計は32000歩でした。


夜は思いがけなく、ビアホールで大宴会。

魚谷山

カロリーいっぱい消化した後のビールと料理は最高ですね。


じつは・・・

午後ぐらいからでしょうか消防のヘリコプターが上空を飛びまわっていました。

二ノ瀬の登山口に消防や警察が、高校生が行方不明になったとか。

魚谷山

情報では当日は発見できず、捜索はいったん打ち切り。

翌朝、消防ヘリに発見されそうです。 よかった、よかった。


同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
八甲田山
霊仙山
今年の夏山
山行きのスタイル
園遊会
鹿島槍ヶ岳
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 八甲田山 (2020-08-10 17:00)
 霊仙山 (2020-03-26 18:00)
 今年の夏山 (2019-08-05 00:00)
 山行きのスタイル (2019-05-28 12:00)
 園遊会 (2019-04-21 19:00)
 鹿島槍ヶ岳 (2018-08-07 18:00)

Posted by るく at 18:00│Comments(1)山歩き
この記事へのコメント
高校生 発見されたのですか? それは それは 良かったデスね。

ホッとしました‼
Posted by かよ at 2013年04月24日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。